27
娘が通ってる音楽教室のグレードテストに行ってきました!

テストは歌と弾く以外に
和音を答えたり、ドレミで覚えた曲を歌ったり、楽譜を読んだりするので、親の準備が大変!笑

まあ、一番大変なのは娘だけど。


一緒のクラスの子達が皆んなレベルが高いので、うちの子不安だったけど、
なんかサラっと、こなしてたわ( ̄▽ ̄;)

目の前に成績つける先生がいるので、緊張したみたいだけど。
「テスト」ってのがどういうのか、わかってないのがよかったのかも。笑
同じクラスの小学生の子は、緊張したー!!間違えたー!!って教えてくれた。←可愛い。


詳細の結果は1か月後位に郵送されるようだ。
まあ、落とすテストではないので、頑張れてよかったです。


ってことで、パパと約束していたらしいアイカツのゲームで遊んでホクホクな娘と、ご褒美チョコドリンク。

今日はよしとしましょう。

よく頑張りました!!