22
初の人間ドックへ行ってきましたー!

朝の受付時に
「終了後、お食事があります」って言われてビックリ!
豪華なお食事でしたよー。
ご馳走さまでした!←完食(^-^)


で。
人生初のバリウムでした。

なにこれ、何かのアトラクション?笑

バリウム飲むのは苦じゃなかったけど、その前の炭酸の粉&ちょっと甘い水がヤバイ!

台の上で回されるだけかと思ったら、
「あっち側をゆっくり向きながらうつ伏せになって」
「なるべく早く一回転して」
「ちょっとだけこっち向いて」とか
けっこう忙しいのね。笑

途中でゲップ出る余裕もなかったよ←

なんか胃を押される丸い棒出てくるって知らなかったし。

でもこの検査って、いかに早く正確に出来るかがポイントだよね。
どんどん指示出してくれて助かりました!

このあとの下剤だなー、問題は。
たぶん効きやすいタイプなので、1錠で様子見かな。
ってか、お食事のこうかもあってすでに行きたい感じだし←


今のところ、胃カメラより楽だなー私は。



ってことで、本日人間ドック休。
家で家事しつつ、ゆっくりしようと思います。