[画像:aed00297-s.jpg]
↑ピンクで囲まれたあたりが娘が作ってくれた餃子(^-^)

夏休みの間に娘が「餃子食べたい!」と言ったので
ちょうどおうちCOOPで餃子の皮頼んでたし
餃子作り手伝ってもらいました♪

まだちょっと包むの難しいから、簡単バージョンで。

【簡単バージョンの包み方】
1.皮に具材を乗せ、皮の半分に水をつける。
2.皮を半分に折り、半月型にする。
3.重なった皮の外側にひだをつける。

餃子自体は平べったくなっちゃうけど、これだと教えるのも楽だし、娘も簡単にできる♪

沢山つくってくれました。

そして、自分で作ると食べるよね~♪
↑育児あるある。

また一緒に作ろうと思います。