皆さん、自分が小さかったとき
粗大ゴミの収集って、どんな感じでした?

30年前くらい←の横浜市は
月1回の粗大ゴミの日に
普通のゴミを出すゴミ出し場に
えっちら、おっちら持っていって粗大ゴミを出してました。

で。

食器棚とかタンスとかもあり
テーブルやイスとかもいろいろ。

そして、まだ使えるものでよさげな物があったら
持って帰ることもできました。

あおぞら不要品交換ですね、これ。


うちもお父さんが赤色ラジカセ拾ってきて
それから10年くらい、私が愛用したわ。笑
オールナイトとか聴いてたのもこのラジカセだし(^-^)

ラジカセ的には、ほとんど壊れてなくて
(とっちかのカセットの一時停止ボタンが押せなかったくらい)

CDが出てきた時期だったから
多分捨てた人は、CDラジカセを買ったんだろうな。


…なんか思い出してみると
あの頃の粗大ゴミ出しスタイルは、よい面もあったなー。


上手く仕組み化出来ればいいのにな。