飾ってあったひなあられも食べました(^-^)



3日が金曜日だったので、

お祝いごはんは土曜日に。



娘が保育園でもらってきたカルピスの冊子にあった

手まり寿司と三色ゼリーを作ってと

ことあるごとに言っていたので、作りました。



で。

娘「ママー。鬼のパンツのー、まあるくて、海苔があって、真ん中にマグロとかイクラとか入ってるやつ作って」



なっ、なんですか、それは???





よーく聞くと、恵方巻でした(笑)

なぜ、パンツ。鬼だけでいいやん(^-^;



海苔も卵もあったので、太巻も作りました。





普通に一切れに切ろうとしたら

娘「切らないで!そのまま食べる!」



えー!!恵方巻に影響され過ぎーーー( ̄▽ ̄;)



…3等分には切りました。



ってか太巻、厚焼きたまごだけ用意しとけば

簡単に作れるね。

来年は買わずに作るかな。

↑買った方が安いってウワサも。



ってことで、3人で米2合じゃ足りなかったわ←





ゼリーは、マシュマロを溶かして作るやつだったんだけど

娘的にはいまいちのようでした。

…たぶん、お寿司食べ過ぎ(笑)





無事にお祝いできてよかったわー。

今年も健やかに育ちますように☆ミ