昨日の夜まで元気に餌を食べ

順調に大きくなっていた家の新入り金魚が

今朝、起きてこないので

(家の金魚は下でじっとして寝ます)

よーくみたら、息をしていませんでした。



まるで、眠っているかのよう、、。



ほかの金魚もつつかないし

たぶん、ちょっと前までは生きていたのかも。





病気でもなかったし、身体も綺麗だし

ホント突然、心臓が止まったみたいです。







うむー。

元気に育ってただけに、悲しい。





娘にも知らせ

ちゃんとバイバイをしてもらいました。





娘はまだ「死」ってものを

ちゃんとは理解できていないけど

悲しい気持ち、寂しい気持ちを持ったみたいです。





とても悲しいけど、1つ学んだかな?



短い間だったけど、金魚さんありがとう。