↑土日は子供が花を選ぶと半額の500円になるサービス(^-^)

紫陽花すごいボリュームです。



すこしだけドライフラワーにしたよー

電子レンジで出来るって知って、試してみた。

なかなかよくできました♪





さて。

昨日、関東梅雨入りしましたねー。

…でも寒くてジメジメしてない。

これからかな?





娘「ねぇママ。“つゆ”と“しよか”って知ってる?」



私「“梅雨”は知ってるけど“しよか”は知らない」





3秒後。





私「!! もしかして“しょか(初夏)”?」



娘「そうそう。“しよか”」



私「(笑)」





たぶん、カレンダーの文字を読んだり

保育園の先生に教えてもらったんだろうな。



季節の言葉も覚えちゃう年なのね~

小さい文字をそのまま読んじゃう所が可愛らしいけど(^-^)♪





さてと。今週も頑張ります!