今日久しぶりに

娘のファン(笑)のおじちゃまに

お菓子をもらいました。



知り合ってから1年半たつし

風貌はともかく(苦笑)いいひとです。



ちょっと前に会って

「今度いいもの用意しておくね~」なんて

いってくれてたんだけど

どうやら夕方に、保育園の近くで

待ってくれていたそうで、、。



あ、怪しまれてなかったらいいんだけど(^-^;





その時渡せなかったお菓子を頂きました。





といっても本当は

プレゼントはいらないんだけど。

でも「あげたい」って気持ちが

とても強いからね。うん。

やっぱり、気持ちは嬉しいし。





で、うちの子。

話しかけられるし、自分からも話しかける。



1年前だけど、電車の中でとなりに座った

品のよいおばちゃまに

娘が話しかけたら、応えてくれたあと

「知らない人に話しかけちゃいけないよ。何があるかわからないし」って

優しく教えてくれた。



そうなのよ、たしかにそう。

そんな世の中なのは残念だけど

自分の身は自分で守るしかない。





「可愛くて話しかけてきてくれたから

お茶してたけど

途中で泣かれて、焦って

思わず殴ってしまった」ってことが

あるかもしれない。



妄想しすぎはともかく。



なんとなく、いろんなことをわかってきてるし

どういうことが危ないかは

機会があるごとに説明していこうと思います。