昨日の夜ご飯中。



テレビに出てきたキンキさん。

私はちょいとテーブルから抜け出して

テレビ目の前のソファーに座って

観ようとしたら



娘「わたしも(ソファーで)観る~♪」と

ご飯中の許可を求めてました(笑)



ってことで、ママのお膝に座り

ふたりでキャー( 〃▽〃)となりながら観ましたよ~。





花道の奥のほうの客席に来ると

娘「こっちに来たー(/▽\)♪」とかなってた

↑可愛い。



あと、

「つよしくんは何色?こういちくんは何色?」

って質問あり



聴いたその場でワンフレーズ歌ったりと

みずから学んでいましたわ(笑)





うむ。よいことです。←キッパリ







…ちょっと話変わるんだけど

音楽に関する子供の学習力はスゴいね。



ほかのアーティストさんの曲も

ワンフレーズくらいならすぐに覚えちゃう。





最近見た「テルマエ・ロマエ2」に出てきた

「♪ヘイヘイホー」は、1発で覚えて

今、わが家でブームです(笑)



これは「与作」がスゴい(^-^)





音楽はいいよね。

これからもたくさん興味をもってほしいです。