やっと行けた!チームラボ展!!



ホントは3/1くらいまでだったんだけど

人気すぎて5/10まで期間延長してます。



なので、慌てていくのはやめたんだけど

もうすぐ終わりも近づき

ゴールデンウィーク真っ直中になる前に

行ってきましたー。



平日、最強です!(笑)





娘が好きかもって思ってたんだけど

まず、私が好きなのよ(笑)

それこそ、10年くらい前に

初めて作品みたときから好き。



最近はこどもが楽しめる作品も多くて

いいよね。





案の定、娘も楽しんでました(^-^)





ぬり絵した車や魚をスキャンして

3Dで画面に取り込まれて

画面を触ると動いたりする作品があるんだけど、

1人2枚まで塗っていいのね。



1枚目はどうなるかわかってないか、

あんまり乗り気ではないんだけど、

実際にやってみてどうなるかわかると

2枚目は超、やる気!!(笑)



娘なりに、

「とうしたらもっと楽しいか?」

「どうしたらもっと自分の絵がわかるか?」を

考えながら、塗ってました。



なんか、ちょっと

ママが学んだよ(^-^;





また何かのイベントがあったら

連れていきたいです♪