韓国土産。

餅パイとインスタントコーヒーとごま油。

あと、乾燥(フリーズドライ)キムチ。

鍋とかスープに入れるそうな。

美味しそう♪

ごま油は、韓国のごまの香りが強いんだって。

リクエストに答えてくれた後輩ちゃん、ありがとう(^∇^)♪





で、今朝のはなし。

娘、鼻血ブーです、、。



まー、ホント私と一緒で

粘膜が弱いこと。



のぼせたか、犬が乗ったか←

なんだけど、鼻は痛くないようなので

たぶんのぼせたんでしょう。





で、今回、治まった頃にくしゃみしたら

レバーみたいな血の塊がどばーっと(^_^;)



ま、これ出たから、とりあえず大丈夫でしょう。

↑出たら鼻血は止まった。



保育園にも伝えて、ママは遅刻で出勤中です。



しかし、鼻血は毎回焦るわ~。







そう言えば。

昨日、スタバで一緒になった

会社の先輩ママに

自転車の話したら、

「絶対、電動の方がいいよー」と。

「平坦な道でも、重い子供乗せてるし」←忘れてた。

「一回買ったら、そうそう買い替えるものじゃないし」←たしかに。

「○○さんが、平坦な道だからって普通の買ったけど、今、ものすごく後悔してるってー」←なるほど。



なので、電動自転車買いますっ♪





あ、忠告もいただきました。



「雨上がりとか、滑りやすく転びやすいから気をつけて!」



はーい!気をつけまーすっ!!







あと、個人的覚書。

スタバの本日のアイスコーヒーの「ケニア」は、さっぱり爽やかな飲み心地で、私好み。

もうひとつの「スターバックスなんちゃら」←は

スパイシーな味らしい。