最初にちょこっと「海のエジプト展」のお話。

海洋堂のフィギュア、ありますっ♪

1個(300円)購入しました。

私は会場内で買ったんだけど、会場の出口外にもありました。

ほかのグッズは買えないけど、フィギュアは買えるw

あと、出口横にはレストランがあって、ここも無料で入れます。



入場料は大人2300円ですが、Y150の2400円考えたら

断然海のエジプト展おすすめします!(爆)←おいっ。

Y150は夜間割引の1200円がお得ですよ~。



しかしゆっくり観たかったなぁ…。

なぜにボランティアの日と重なるんだろう(泣)





ってことで、ボランティアも5日目。

トップの画像は休憩中に撮りました。

夜のみの上映、アースバルーンの「HOME」です。

1日4回約10分。隣の未来シアター「BATON」の上映後、すぐに上映です。

この「HOME」も例によって外から見れます(笑)

(↑トゥモローパーク入口付近か、赤レンガ横の駐車場あたりが見やすいかも?)

あ、前に裏からでも見れるって書いたけど、「HOME」は正面のみですm(_ _)m

上映後の、地球の映像は裏からでも見れます。



何回か見てはいるんだけど、じっくり見たのは最初だったかも(爆)

つい写真撮ることに夢中になってしまうけれど、メッセージ性が高い作品なので

「キレイ」だけではなく、感じるままにご覧頂けるといいなと思いました。



ちなみにアースバルーンが消えちゃうと寂しくなる会場内(汗)

そんな会場に昨日はパントマイムの方が登場っ♪





…余計に寂しげ?(笑)

↑写真の撮り方の問題です。



たしかに寂しげなんだけど、ボランティアやスタッフ含めて

なかなかの人気者でしたよv

ちなみに2ヶ所にいらっしゃいました☆





そうそう。

はじまりの森にいるラ・マシンのクモくん。

1日5回約20分動くんだけど、

各時間帯によってテーマがあって、動きやルートが違うらしいです。

最初の11時の回は「目覚め」とか、お昼の回は「お昼寝」とか(笑)

最終回の夜19時の回はライトアップバージョンです♪

あと日によっては朝お散歩しいてるみたい。

うほ~っ!全バージョン見てみたいっ!!

一度ご覧になった方も是非違う回で見てみてくださいねv



以上、プチ情報でした~♪



…ん?ボランティアの活動書いてないけどいっか(笑)