雨、夜から変わらず降り続いてますね…。

そんなすごい雨の中、ボランティアでした(苦笑)



昨日の夜は元々12名だったっぽいけど

集合前に2人欠席。

さらに集合時間に来なかった人が2人。

ってことで、8人でした(爆)

しかも↑の画像載せたらマジで私が誰かバレるかもーw;

(あ、ちゃんと休憩時間中に撮りました)



休憩時間を20分増やしていただいたのもあり

どしゃぶりだったのでお客さまも少なかったので、

会場の研修時間にあてさせていただきました。

内覧会の時、唯一見れなかった「はじまりの森」にある「横浜ものがたり」の映像観てきました。



この映像。勉強になりましたー。

「象の鼻」がどういう場所だったのかとか知らなかったし

貴重な映像いっぱいだったし、とてもわかりやすかったです。

教育プログラムで来てる小学生とか見てるのかな?

結構狭い場所なので体育座り(←懐かしいw)とかなのかな?

こういう映像こそ、ちゃんと椅子があるところで

もう少し詳しくあるといいのになぁ~。

(約16分の映像がループしてます)

見入ってたらあっという間だったよ。うん。



クモくん。メンテナンスで時間外に少しだけ動いてました。

遠くから見ると「すごいなー」って感じなんだけど

近くから見ると「こっ、怖っ!!」(苦笑)

本当にすごい迫力ですねっ☆



こんな事いっちゃあれですが

みなとみらいにお越しの際は

ぜひ外からでも(爆)ご覧くださいっ♪←ぅおい!!

天候により中止の場合もありますが

(昨日も昼間の2回は中止だったそうです)

1日5回(11時・13時・15時・17時・19時)、20分間動いてます。





いやぁ、しかし。

雨、本当に凄かった…。



ボランティア中は屋根のあるところにいたので

カッパも着てたしそんなに濡れなかったのですが、

会社から会場までと、会場から桜木町の駅までで

びっしょりでした(号泣)



次回は晴れるといいなぁ~。