今回は曜日が違うからなのか

女性の方が多かったです。



初めて動いてるラ・マシンのクモ見たぁv

(↑活動場所に到着した時に動いてるのをちらっと見れました)

ホント会場の中を悠然と歩いてる感じだわ。

でも活動中なのでじっくりみれなかったので、

これはやはり一度見に行くかな。うん。



しかし夜は寒いですね…。

一応、防寒対策はしてきたのですが

外にずっといるとなると、冬の格好の方がいいです。

センターの方でカイロも用意してくださっていました。



そして今回も活動報告書にいっぱい書き書き(爆)

少しずつ改善されているようです。



あ。今回はお客さまに結構話しかけられました。

あたりまえですが基本的な知識は頭に入れておかないとダメですね。



1~2ヵ月に1度、現地研修があるとか、

内覧会のように、ボランティアではない日に入って勉強できるとか

あるといいのになぁ…。

…ん?

って、それこそ活動報告書に書けって感じですね(爆)

今度書いてきます。





そうそう。

ラ・マシンの写真展があるみたいです。



ちょっとここに入りたい…。

あ、いやぁ。某ドラマのロケ地なんですよ(爆)

もちろん写真も見たいです。(←いただいたチラシの写真素敵です)

雰囲気が素敵だった(と記憶している)ので行きたいな。

あと近くのカフェもねー(笑)