昨日寝る前に拝見した複数のブログにてミスドの写真が載ってて食べたくなったsakurabiです(苦笑)

新作出たんですねvうきゃぁ~☆

「米粉」を使ったパンは食べたことありますが、もちもちしてて

日本人好みだろうな~って思ったからドーナツも美味しいはずっ!

食べたいっ!!!…けどここはグっとガマンです...(泣)







ハリポタ最終巻「死の秘宝」読み終わりました。





読み終えた最初の感想は「読みきったっ!!」でしたねぇ(苦笑)

次に思ったのが「これ児童書じゃないなぁ~」かな(爆)

ある程度いろんな経験をして、笑って泣いて悩んで…ってしてるからこそ

ハリーの行動がわかる…っていうか受け入れられるというか。

まぁ、だから物語が終わる最終巻のハリーの年齢が17歳なんだろうけどね。



なんていうのかなぁ?

…読み終えた時に「何を伝えたかったのか」がはっきり見えなかった。

振り返ってみて「こういうことだろうな」っていうのは思ったけれど。うん。

まぁ、これはわたしの読解力不足だけどねw;



でも、物語で出てくる情景や魔法や不思議な出来事を

頭の中でたくさんたくさんっ想像することが出来た。

言葉から想像する楽しさは詰め込まれていたなぁ~。

映画になって自分が読んで想像した場面がそのまま出てきたりすると興奮もしたしねっ。



うん。1巻から戻って一気に読み返したらまた違うんだろうけどなぁ~。

なんせ全巻借りて読んだからな(爆爆爆)



だって、(ハードカバーの)本って高いんだもん…。

まぁ、わたしがあまり本を読まないってのもあるんだけど、読みたい本は全部文庫になるまで待つし(爆)

児童書に4000円とか個人的にありえない…ってか、

自分が子供だったら絶対に買えない額。

だって高校生の時のお小遣いで月5000円だったし(爆爆爆)←うちがビンボーなだけ??

中学生までは学年に応じた額(小5…500円、小6…600円。中1…1000円、中2…2000円...)だったしねぇ。



って話がそれた!!



最終巻だけでいったらドビーのところにグっと来たよ~。

全巻通しては、ハリーとロンとハーマイオニーの3人の関係性がリアルだったなぁ。

友だちとか友情とか男と女とか恋愛とか、なにかしら絶対に経験していることだもん。





映画化は全巻されるのかな?←されるみたいですね(調べてきた)

前作(前々作もかな?)の映画観てないので、機会があったら観たいな~。





ってことで。

すこし辛口感想になってしまいましたが、

わたしもハリーたちと一緒の本の中の冒険は終わっちゃいました。



また新しい旅に出会う日まで…。