気が付いたら3月です…。

は、早いよーうっ(滝汗)



そして3/1といえば高校の卒業式ですね。

…すでに何年前のことかは言いませんが、

こんなに穏やかな陽射しを感じていると、ちょっと思い出す。



若かったな、自分(苦笑)







ま、そんなことはさておき(え?)

最近気になっているのは、この曲。



クレイジーケンバンド「てんやわんやですよ」

「てんやわんやですよ~♪」のフレーズが耳に残るのでご存知の方も多いはず。

ドラマ「今週、妻が浮気します」の主題歌です。(←ドラマは観てないですけどw;)

なんだか全体のバランスがいいんですよっ!

めっちゃ私の好みv 気持ちよく曲に乗れます(笑顔)

そしてブラスが格好よすぎですっ! (*^-^)o





発売日にゲットしていた、このアルバム。



木村カエラ「Scratch」

「すべての曲がシングルの候補曲だった」と語っていたけれど、

本当にそう思う。どの曲も素敵。

そして、2週連続売上1位でしたね~♪いや、凄いっ!

サクサカーとして、CDデビュー前から知ってる身としては(笑)

本当に嬉しいです☆

2回くらい握手したなぁ。ちっちゃくてめっちゃ可愛いかったぁvvv

武道館公演行きたいです。…でも予定入ってていけない...(泣)





それからこの曲も発売日に買いました(あ、フラゲしたんだった)



DEPAPEPE「桜風」

卒業ソングとのこともあり、本当に今の季節にピッタリな曲。

学校の教室の机に頭を乗せてうたたねしつつ、

いろんな想い出を振り返りたい感じの曲です。

…今までのDEPAPEPEの曲と雰囲気が違うなって思いました。

優しい春の陽射しのようなメロディーが好きですv





私の好きなアーティストさんの曲も紹介v

ENDLICHERI☆ENDLICHERI「空が泣くから」

奈良で生まれ育った彼が、その土地のいろんな想いを感じ

「奈良ファンク」として放った曲。

聴く方のそれぞれの景色が思い浮かぶのでは?と思います。

乾ききった今の世の中には潤いが必要です。

2曲目はインスト曲なのですが…凄いですよ?(笑)

彼の、いい意味での「変わった部分」を感じますv



ついでに…。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI「不完全 FUNKY WHITE DRAGON」

同一会場(みなとみらい)で全100公演という偉業を成し遂げたライヴ

「The Rainbow Star」の最終日(2006/10/29)を収録したDVD。

DISC2として5/17と8/14も収録(初回盤は5/11・5/20も収録)

えっと、何回か書いてきてるのでご存知かと思いますが、

このライヴに12回行ってます(笑)ちなみに5/17は参加しました(苦笑)

そして、本公演・追加公演・再追加公演と3段階に分かれていて、

セットリストやライヴ内容もその度に変更しています。

「所詮ジャニーズ」って思って観ると…痛い目あいますよ?(笑)

バンドメンバーも豪華で素敵な音を奏でています。

彼らのファンクを感じてみては? 3/14発売です。



あ、ちなみに3/16~6/24までお台場でライヴ開催っ!

全49公演です。…凄いですね。

一般販売も始まっていますので、お近くの方は是非。

男性の方や年配の方も多くいらっしゃっているのでご安心を(笑顔)



って事で、今年もライヴ行ってきますっ!(笑)

今から楽しみ~v うふふっ☆