昨日、レイトショーで「デスノート(後編)」を観に行ってきました。



前編を観た時の感想はこちらから⇒「デスノート」を観に行きました。



映画始まったばかりなので内容には触れませんが、

前回と同様、胸が苦しいです…。

しかも初めから。

楽観的には観れないです…(苦笑)



話の展開とか、作りこんでる感じとかは凄いと思うし、さすがだと思うし、そういう所は面白いって思うんだけど、個人的に根本の設定が苦手です…。

途中、夜神月が日本のルール(←って書き方にしておきます)について話すところがあるんだけど、この映画を…“物凄く大好き”という方がたくさんいたとしたら、思うところは月の考えと似てるのかなって…。そう考えるとちょっと怖かったりもします。



って、かなり濁して書いたけど(苦笑) 映画だし、ね。

あくまでも私の感想って事で。







最後のエンドロール。ちゃんと見ましたよv

そして隊長のお名前発見っ!!

ダンナさんと2人で指差して「あっ!」って言ってました(笑)

今後も楽しみv また教えてね。  >私信。