今日はいろんなコトが気になった…。何故?

↑その理由が一番気になる…(苦笑)



□主題歌

今秋公開のとある映画の主題歌のCMが流れているのですが、

ある有名な曲に似ていてビックリっ!!

あまりにも似ていて「大丈夫?」って思ってしまうほど。

…私がそう思うだけかもしれないけど...ね。



□反省してる?

ある方(社内の営業)が携帯で電話をしていたんだけど、内容が「すいません…」

というような、反省とか謝罪の内容でした。

…それなのに、電話をしながら自販機で飲み物を購入(汗)

でも口調は「本当に申し訳ございません…」

「え? ちゃんと反省してる?」 って思わず聞こうと思っちゃいました(汗)

だってさ、自販機から飲み物が落ちてくる音って結構大きいでしょ?

しかも防犯防止用に、取り出しにくい扉を開けるときに“ガタガタ”って音してるし…。

相手がうるさい環境の中にいたら、こちらの行動の音は聞こえないかもしれないけど、

どう考えてもオフィス内だと思う…。

あぁ…。それなのに…。 ありえない…。

謝罪の電話ならもう少し考えた方が…。ねぇ・・・。



□“好き”の法則

「好きな相手ほど “好き”って云えない」

今日、なぜか自分の過去の片思いをしていた時を思い出して、出てきた言葉。

うーん。なんでだろうねぇ。 切ないですね…。

当時を思い出すと、胸が“きゅ~ぅ”ってなります。

まあ、今は結婚してるし幸せなので、そういう気持ちにはなりませんけど(苦笑)

でも、たまには「好き」とか「愛してる」とか言われたいな~。

(↑もちろん、ダンナさんに。)





さて、今日は音楽を聴きながら歩いて帰ります。