帰り道に散策、第2弾(爆笑)

昔、よく来ていたワールドポーターズの屋上。

ここから見る観覧車は圧巻ですv



ちなみに携帯のカメラで、寄り無でこの大きさ(汗)



そしてここは“バーンゴルフ”が出来ます。

パターゴルフみたいな感じなんですが、

いろいろな障害物があったりして、

でも一打でカップを狙うゴルフです。

いろんなコースがあって、見てるだけで面白い。

…いつかやってみたいなぁ(笑)

(ちなみに昨夜の“正直しんどい”に出てました)



そして、先日私がお薦めした場所。

「美術の広場」 … 横浜美術館前の広場

ちょっと暗くなったので写真撮ってきたんですが…。



わかりますか?黄緑色っぽい小さなライトが地面に埋め込まれてます。

これが、星の瞬きみたいに光るんです。

しかも、ずっと光ってるわけじゃなくって、

“ぼわ~”っと、ついたり消えたり。

ホント、キレイ。

しかも昨日、ちょうどそのライトアップされる瞬間に立ち会いました♪

なんかちょっぴり感動。 …年かな(汗)

そして、バックにはランドマークやクイーンズスクエアの夜景。

美術館前には、ミストや噴水が出る水面と、鏡のような静かな水面。

反対側は緑が豊かな木とベンチ。 …そしてカップル(笑) >でも数組w



人通りも少ないし、夜景と地上の星空を満喫出来ます。

…重大な愛の告白に使ってみては?