支店が移転するので、新事務所に行って

墨出しをしてきました。



…って言って、意味がわかるのは

同じ業界と大工さんくらいかな?



私は大工の娘なので“墨出し”の意味を

知っていたんですけどねw



ちなみに、この業界の“墨出し”とは

机や書庫の入る位置をガムテープや

紐などでチェックをしておく事です。

いわゆる“バミリ”ってやつです(笑)



もともと私はLANケーブルを床に這わせる作業に

行ったんですけれども、(有線なのでw)

レイアウトの変更でいろいろ場所の変更もしたので

メジャーで計って、場所をチェックして…

っていう作業もしてきました。



もともとこういう作業は好きなので楽しかった。  >おいおい。

毎日パソコンに向かってると疲れますものね…(汗)





どうでもいいコトですが、

かなり引っ越しの場慣れしてます、私…。



この会社に入社して約6年。

引っ越しを6回経験しています…。

(自分の働いてる場所の引っ越し2回、それ以外の支店4回)

もう、全部の引っ越しをしたので今後は無いといいなと、

切に願っております…w

やっぱり、大変なんですもの(汗)