ちょっと古い話題ですけど…。



「うっかり受験生」

センター試験で受験番号のマーク忘れや誤記など

テストの成績と関係ないところでのミスを23年間救済していたというニュースです。



賛否両論は置いておいて...。

私はその枚数にビックリしましたよ(汗)

今年7000枚、昨年は6000枚…。

そんなにあるんですね。



よく小学校のころに

「名前を書かなかったら0点だっ!!」

なーんて脅されていて、

受験番号をマークするようになってからも

「絶対大丈夫!!間違いない」ってテスト以上に見直ししてましたね…。

今思えば感謝です。先生ありがとう。

…って私はセンター試験受けてませんがw





救済、ありがたいですが

なぜ今ごろ発表したんだろう…。

う~ん・・・?