今日はバルスの株主総会に行ってきました。





…ちょっと遅刻して行きました。

だって、あの地図わかりにくいです…。

もともと方向音痴じゃないのですが、あきらかに私が思ってる方向と

地図の方向が違う…。

昨日とかYahooの地図の検索かけたんだけど、道がないのに地図には道が書いてある。

昨日の時点で“なんか変だぞ?”って思ってたんだけど。



で、同じく地図を持って迷っている同じ年位の男性の方に声をかけてしまいました…。

突然声をかけてゴメンナサイ。

その男性の方と近くの商店のおばちゃんに道を聞き

(関係ないがおばちゃんの説明は的確だったwたぶんよく聞かれるんだろう…)

一緒に行きました。

…その後、その男性になんのお礼もいわずになってしまい申し訳ないです。

この場をかりて、あの時は本当にありがとうございました。

もし、このブログにたどり着いてたらコメント下さいw





株主総会ですけど、3分遅れくらいで到着。

高島社長がお話されてました。



いろいろメモったけど、大きくまとめて感想を言うと

やっぱりバルスの今後は楽しみv”ってことになりました。





女性or消費者の立場からして考えると以下の事の今後が楽しみです。

・“エルベ ガンプス”というグリーンや花のアレンジの空間演出

   →部屋にグリーンがあると落ち着く。花は心を豊かにする。と思うから

・“Version-B”という“Francfranc BAZAR”に変わる新しいアウトレット店

 (Francfrancだけでなく、全ブランドをエリアごとに分けて販売)

   →“BAZAR”という名だと、どうしても“在庫処分品”という印象を受けるから

    “Version-B”という名がオシャレでよい。買いたくなる。

・“BALSカレッジ”という社員向けデザインの勉強をお客様向けにもやっていきたい

   →まだ実現するかわからないが、ぜひ学びたいです。

・“amadana”等、センスのよい家電の販売

   →結婚したとき、センスのよい家電があまりなかった。今後も種類が増えていってほしい。





ちなみに株主総会の会場入口に“エルベ ガンプス”のアレンジがありました。





株主の立場からすると以下の事が楽しみです。

・webでのショッピング環境を整え、売上アップを目指す。

 (3年間で今の売上の5倍目標)

・“J-PERIOD”など和のテイストの海外展開

 (先日の展示会後、300件にものぼる商談・問い合わせがあった)

・モデルルーム・ホテル・会社などの、空間事業の展開

・バルス香港や、台湾(Francfranc)のFC展開

・オリジナル商品のスピーディな開発、展開


と、いったところでしょうか?





株主総会のお土産に“フィットネスボール”と“エクササイズタオル”と“バスオイル”をいただきました。

社長曰く「夏に向けて体力をつけ、健康維持してください」との事。

個人的にとっても嬉しいですw(←そうでない人もたくさんいそうですがw)

さっそく膨らませて使わせていただきます。(っていうかもう使ってます)





最近株価が下がってますが私買ってますよv

売上が上がって、それに伴って適正の株価で上昇してくれたらなと思います。