ENDLICHERI☆ENDLICHERIの4月6日のライブに行ってきましたv



ブログ書いた後で思い出したことがあるので書きます。





-----以下、ネタバレ含む-----



そう、衣装!!

紫のラメラメダブルスーツじゃなかったですよw

これは日曜日?土曜日?あたりから変更になってるみたいです。

(他のブログ様の方が詳しいのでそちらを見てね)

遠くで観てるので若干違うかもしれませんが、

オレンジのタンクトップに赤に白の線みたいなのが入ったシャツ、

白いラメのズボンに紫のラメラメ布を巻いてスカートみたいになってました。

靴は黄色?緑?の蛍光の靴でしたw



で、髪型w

第一印象  …ゴルゴ13!?

7:3に髪をぴっちり分け、ただでさえ長いモミアゲに、つけモミアゲっ!!

額にはMステスペシャルで巻いてたラメ紫のリボンみたいなのを巻いてましたw

…笑っちゃいましたよ。妹と二人でw

でもディスコちっくなオープニングでしたのでマッチしちゃってるんですよね~w

なんでも似合っちゃうのってすごいですwww





そうそう、11時オープンのチケットを買いに行ったとき、入口にSankakuくんの扉みたいなのがあって

観音開きになるんだけど、閉まってるときは「Close」って書いてあるSankakuくんで、

開いてると「Open」って書いてあるSankakuくんなんですねw

ライブが始まる前にはその扉みたいなのがなくなってます。

たぶん、閉まってる間に外からロビーが見えないようになってるのかな?





5日のライブでも言ってた「抱きたい男ナンバー1」になったそうですね。

ケリーの友達情報だとか。

で、問題は“同姓の”ランキングだそうで…w

気持ちは複雑ですが、好かれるのはいいことです。…たぶん。





メンバー紹介のSankakuを呼ぶための「せーの」の掛け声をかける人を選ぶ時、

ケリーが一番最初に目があった「ひつじたち」(っていいてたけど、どういう格好かは不明)に

声を掛けたんだけど、その方たちが“きょとーん”としていたので、

ケリーが「自分達のことよ」って言ったのね。

そしたらその方たち韓国の方で、飛行機に乗ってライブ観に来たんだとか。

で、「せっかくだからやってもらおう」ってことになって、

「韓国語で“せーの”ってなんていうの?」って聞いたら、「シーヂャッ」って返ってきた。

…ってか、普通に会話してるんですけど。あまりにも自然で帰ってくるまで気にしなかった...。

日本語わかるってことだよね。日常会話程度は。(“羊”はわからなかったからそう思った)

すごいよね~。ホント。

ワタシハニホンゴスラアヤウイノニ…。





「Na~Na」の掛け声の時、男性だけでとか年代別でやりました。

曲に乗せて「男性だけで~♪」と言われ、みんな頑張って大きな声で歌ってましたよv

ただ、音程が若干おかしかったので笑いが起きましたがw

その次に「10代だけで~♪」でと「20代だけで~♪」をやったんだけど、

予想以上の「Na~Na」の声に「多い気がする~♪」って言われちゃったw

「30代より上で~♪」では「よく頑張りました~♪」ってw





アンコール後のMCで会場から「ジャニーさん(ライブ)観に来た?」って聞かれ、

「まだ観に来てない」って言ってました。

で、その後に「あいつもまだ来てない」って。

…あいつって“あいつ”ですよねw

他にも翼くんが観に来るっていってた。

それからケリー個人的には「タモリ呼びたい」って言ってたよ。

タモさんが観に来たら、その日のオープニングは

「“チャラチャチャ、チャラチャチャー、チャラチャチャチャラララ~”で行きましょう」っていってた。

おぉ、それは面白いw

…いやいやそれとは関係なしに観てもらいたいけどね。



で、最近「もうすぐ喜ばしいことを発表します」発言を今日もしてました。

(って、3月22日も言ってたけどね。)

そのとき「お金かかるの~」って掛け声がw ウケましたw 最近マジ使ってるんでw

「(みんなが)へこむ事じゃない」っても言ってましたよw



何が発表されるかわからないけど、私個人的には地方公演であってほしい。

私はホント恵まれてて、仕事の帰りにいけるような距離で、

ケリーやバンドメンバーの方のすばらしい音楽に触れることが出来るんだけど、

ほとんどの多くの方は行きたくても行けないんですよね…。

それを思うと心苦しい。

私なんてKinKiのコンサートも行ったことない人なのに…。



ケリーは「地方公演やりたいって事務所に強く言ってる」って言ってました。

バンドのメンバーの方も地方でやることの了解をもらえてるみたいです。

「でも大人って、“うんうん”って頷きながらお茶入れて(話を)なかったことにするでしょ?」って。

で、「事務所にハガキや手紙で訴えてください。」って言ってました。

…私、全然知りませんでした。そうですよね。みんなで声を大にして

「地方公演やってください」って訴えるべきですよね。

だから私、発表がそのことじゃなかったら、ハガキ書きますっ!!

私の声は小さいかもしれないけど。やっぱりたくさんの方に観てもらいたいから…。ね。