今日朝起きたらグッピーの1匹の元気がない…。

物陰に隠れて体を床につけてちょっとフラフラしてる…。

はじめはただ寝てるだけかと思ったんだけど、

ライトをつけてしばらくしてもそんな調子だったので、別荘に行ってもらうことにしました。



…ちなみに別荘とは塩浴する容器(味噌が入っていた容器w)のこと。



先週はネオンテトラが別荘行きでしたが、元気になったので通常の生活に戻ってますw



朝から塩浴してるけど、ちょっと元気になってきた感じ?かな?

さっき試しに餌をあげてみたら、よろこんで食べてた…。

…ただお腹が空いてただけですかっ!?

でもまだたまに、別荘の床で休んでる時もあるので、もう少し様子を見たいと思います。



もう一つ気になることが…。

プラティの雌が水槽の端っこの水面付近に寄りかかるようにして休んでることがあります…。

あまりにも雄がひつこくて、ストレスを感じてるような雰囲気を受けます…。

どうすればよいものか…。



先週別荘にいたネオンテトラも、お腹がちょっと膨れ気味…。





うーん。どの子も世話のかかる子たちでちょっと心配です…。