ついにっ!!発売のファイナルファンタジー12をやってみましたv

…といっても一時間程ですがw



やっぱり映像がすごいですね。

オープニング、映画ですよ。これは。



まだ感想を書けるほどやっていないので、印象的な事を記載。



1.バッシュの声が小山力也さんなので、24のジャック・バウアーに聞こえるw

  渋くてカッコいい!! なんか暗い過去がありそうでよいw

  (ちなみにまだ聞いてないけど、アーシェの声が園崎未恵さんなので、

   24のキンバリー・バウアー(キム)に聞こえるかな~w)

2.敵からの攻撃や、自分の攻撃対象をわかりやすくするためか、矢印が飛んでくるw

  せっかくそのままの画面でバトルに入るのに、その矢印が非現実的w

  設定で消せるので、操作になれたら変更しよう…。

3.モーグリがリアル(っていうのかな!?)モーグリ自体はあの丸っこいのが好きなので、

  FF12のモーグリは別物と思うことにする。いや、これはこれでかなりカワイイv

4.マップの切替地点をわかりやすくしてある“青い点々”が非現実的…。

  せっかく映像がキレイなのに…。



と、こんな所でしょうか。ま、一時間しかやっていないのでね。

土日と春分の日にダンナとゲームを取り合いながらやります!!

感想はまた後日…。