ENDLICHERIが出演~♪(byサクサカーの歌)



いや~、私が一番好きな番組「sakusaku」の来週3/20~3/24のゲストが!!

これまた私の愛して止まない(ボコっ!!)ENDLICHERI☆ENDLICHERIの堂本剛くんっ!!

もー、ホント嬉しい限りですっ!!



ここで「sakusakuって?」って方の為に簡単に説明!!





TVK(テレビ神奈川)の看板番組のひとつ。

毎週月曜日~金曜日の7:31~7:58まで放送。

また同日深夜24:05~再放送。

ローカル番組だがかなりの人気で地方放送局にも木曜日分のみ深夜の放送。

(放送局は公式HPで確認して下さい。結構いろんな所でやってます。)

DVDも現在1枚出しており、3月24日には2枚目のDVDが発売予定。

sakusakuを観ている人を称して「サクサカー」と呼ぶv



内容は「音楽情報番組」で(初めて観る人にはそうはみえない…w)

木村カエラちゃんと白井ヴィンセント(パペット・通称ヴィンちゃん・黒幕が動かしている)が、カエラちゃんなどsakusakuに登場するメンバーが住む(と仮定されている)アパートの屋根の上で辛口wトークしている。

また、ヴィンちゃんが作詞作曲した地域密着型の歌(→かなり面白い)を番組内で歌っている。

毎週ではないがゲストが登場(だいたいミュージシャン)し、トークをする。

このトークで、知らないアーティストの本性が見える(^^;

ほかに新作ゲームや新作DVDの紹介のコーナーがある。



撮影は一週間分を一日で収録している為、同じ衣装であるw

また撮影ブロックを

月曜1(ゲツヨウイチ)~金曜4(キンヨウヨン)と曜日+1~4のブロックで分けて収録。

月曜1から収録しているので金曜4には“今日の仕事が終わる”(“花金”って感じ)のオーラが出ているw

ゲストが登場するのは“3ブロック”で時間にして5~6分位。

またゲストに登場した方の曲を3ブロックが終わった後のCM明けにクリップが流れることが多い。

(下にテロップで占いが出ている。木曜日は最新着メロの案内)



屋根などの背景をはめ込んで(っていうかわからない)いるので、実際は緑に囲まれた場所で収録している。

間違って緑の服を着ると背景と一体化してしまい、まるで身体が透けて見える(笑)

この事に命をwかけているゲストが一青窈さん(ヒトトヨウ・あのハナミズキを歌ってる方)

コブクロ兄さん(サクサカーの間ではこう呼ぶ)やスキマスイッチさんがゲストの時には

カエラちゃんとヴィンちゃんのチームとゲストのチームでサッカーゲーム(ウイニングイレブン)で(かなり)盛り上がるw

またaikoさんなどもサクサカーで、ヴィンちゃんが歌う地域密着の歌のコーナーのタイトルのイラストを書いたことがある。

以前の放送で「堂本剛くんもサクサカーってうわさ」って放送され、カエラちゃんが堂本兄弟の出演が決まってレギュラーの時に“sakusaku”を知っているか質問したことがあるらしい。

(答えは“知っているようで知らない”みたいな“微妙”な回答だったと思います…あんまし覚えてない)



まあ、そんな今までにないかなり不思議で面白い番組。

一回みたら嵌ること間違い無し。

…ってそんな番組の紹介になっちゃったけど。

そこへENDLICHERI☆ENDLICHERIが出演するのはホント楽しみww



毎朝sakusakuを見てから会社に向かうんだけど、仕事から帰ってきたら出来るだけ放送された内容を忠実に(会話形式で)ブログに書きたいと思います。

(ただし22日はライブに行くので更新が遅れると思いますが…)

「放送が観れないっ!!」って方にも楽しんでもらいたいので...v 頑張りますよんw