いよいよですねっ!! 待ちに待ったFF最新作っ!!

ファイナルファンタジーXIIです。

何回発売日を延期したことか…。



で、明日の発売を記念して(!?)私がやってきたFFたちを振り返ってみたいと思います。



【ファイナルファンタジーI~III】 

 まったくやっていません…。

【ファイナルファンタジーIV~VI】

 それぞれちょっとずつやりましたがどれもクリヤーしてません…。

 というか、この頃はドラクエの方が好きだったので…。

【ファイナルファンタジーVII】

 FFファンのほとんどが「最高傑作」という作品。私もそう思います。

 話は面白いし(暗い&重い)けど、人間性を感じる作品。最後までやりました。

 関係ないけどレストランで「ジェノバ風」って聞くと、あの「ジェノバ」を思い出します(^^;

【ファイナルファンタジーVIII】

 学校っていう設定は面白かった。

 スコールはガクトさんそっくりでカッコよかったけど、途中からリノアラブvになって嫌だった…。

 ってかリノアって同姓から嫌われるタイプかと思うんですけど…。

 男の人からみたら“カワイイ”のかなぁ。

 エンディングがやたら長かった印象。

 あと、あのオペラみたいな曲がかなり印象的です。

【ファイナルファンタジーIX】

 いきなり3頭身くらいの主人公になった…。あれ?

 ジタン・ガーネットが主人公だけど、個人的にはビビが好き。

 でもビビみてると銀河鉄道999の車掌さんを思い出すんですけど…。

【ファイナルファンタジーX】

 ユウナの「私、シンを倒します」ってセリフがパッケージにでかでかと書いてあったのが印象的。

 ティーダの“白い歯キラーン”も印象的(^^;

 ルールー姉さんはクールだし、リュックは大阪弁だし、

 ワッカはバカだし(→そんなことない)、アーロンはカッコいいし。

 個人的に声ありは嫌だったけど、実際にやってみると声がある分本物の人間ぽくなった気がします。

【ファイナルファンタジーX-2】

 歌を歌ってる姿みてちょっと引いちゃってやってません。機会があればやりたいです。

【ファイナルファンタジーXI】

 FF初のオンラインゲーム。

 発売後2ヶ月目位から2年間位やりました。

 ちなみにメインはタルタル♀・白魔道士。

 仕事が忙しくてなかなか出来ないのとオンラインのやりにくさが嫌でした。

 いや、オンラインも楽しいんだけどね。

 なのでほぼ彼氏(今のダンナ)とパーティー組んでました。

 外人さんが出来るようになってからは英語力のない私に質問がくるし~。ひぃ~。

 これを気に勉強すればいいんだけどね。

 …ようは仕事をしてなかったらじっくりやりたい作品です。

 ちなみに拡張はしませんでした。





で、明日【ファイナルファンタジーXII】発売ですっ!!

…実は公式HPあんましみてません。今日帰ったらみます。



今回1つ問題が!!

それはダンナさんもFFファンなこと。

もちろんソフトは1本しか買わないし、PS2も一台しかない!

…ゲームの取り合いではないか!?

おうっ…。

ダンナさんが帰ってくる数時間が勝負だな…。