アルバム「Coward」じっくり聴きました。ヘッドホンして音をすべて。

とてもいろんな音が入っていますね。水の音とか心音とか。

あと、いっぱい楽器やコーラスを使ってますね。

普通、いろいろな音が入るとやかましくなったり統一性がなくなったりするのですが

このアルバムは不思議とマッチし、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの不思議なイメージが

伝わってきます。

自分が今やりたい音楽をできているんだなぁ。って思います。

音が(声も)伸び伸びしています。



インストもいいですねv文句なしにカッコいい。

管楽器(ブラス)もステキです。

関係ないけど私、中・高と吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。

アルバム聴いてる時もトロンボーンの音が気になっちゃいますw

そしてカッコいい曲聴くと、(私の腕前はさておき)自分で演奏したくなるんです。

あんなステージ(Mステね。)で歌うまい人のバックでカッコいい曲で演奏出来るなんて

羨ましいかぎりです。いいなぁ。

今度のライブに行ったら、剛くんの歌ってる姿みるの楽しみだけど、生の演奏も楽しみですw



で、アルバムの話に戻るけど

私の思い込みかもしれないけど、楽器でその場面のイメージされる音が入っている気がします。

もう一度ちゃんと聴いてみたいので、この話は別の機会に書こうと思っています。