sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

午後3時なんかに帰れませんよ←

ってか、うちの会社はやるんだろうか?



…いや、無理だな。

お客さんが休まないかぎり。





ってことで、本日もフルタイムで頑張って来まーす!

年中さんの娘。

来月ある卒園式の園児代表として

年中さんがみんなで送るんだけど…



来月3月って、早すぎない??←

今年もあっという間に終わるー!!



そして自分の子が年長になるってのも驚きだわ(^-^;



夏には「ランドセルどうする?」とか言ってるんでしょ?

信じられないわーーー





さて、そんなうちの娘。

卒園式で歌う曲はすっかり覚え

家でも歌ってます。



卒園児ひとりひとりの名前が歌に出てくるんだけど

こんなにいっぱいの子たちの名前、よく覚えられるね~



その脳ミソの若さ、分けてほしいわ(^-^)



日曜日、片付けしていたら

本棚←から出てきたダッフィーのタオル。



どうやら前の職場の人にもらったみたい。

↑裏にふせんで「シーに行ってきました」って書いてあった。



Disney Bearって書いてあるね。

ハロウィンっぽいね。



テーブルの上に置いといたら、さっそく娘に

「開けていい?」と聞かれました(笑)



すでに人形たちの布団になってます(^-^)ふふ。



頃合いを見て、返してもらうわ~

先週14日から体調がいまいち。

でもまぁ、のどが痛いのと、たまにダルいとか頭痛いとかくらい。



でも土日になると気が抜けるのか、やや悪化( ̄▽ ̄;)



普通に家事や片付けなどして休めず(^-^;

なんか寝たいけど、寝ると腰が痛くなりそうだったんだよね、、。



風邪もなかなか治らないのは、年のせいかしら?

ガーン(|| ゜Д゜)



今日も体調かわらずですが、酷くならないように&うつさないようにします。

すでに風が強い…

これは春一番ですかね。やっぱり。

飛ばされそうですーー!



ヒートテック着ないで良かったわ。

マフラーも外しました。





なんだかこれから仕事が忙しくなる予感。

毎日ほどほどに頑張りたいと思います。

皆さん、白髪ってどんな感じですか?←

私は、表面は黒いものの、内側は白髪がかなり多いです…。



もちろん、年とともに増えていくのはしかたがないと思いますが、

この2年で急激に増えたのは



仕事の時間に追われるストレスと

保育園の送り迎えの時間に間に合うかっていうストレスが

半端ないからだと思います!(断言)



こんな生活を選んでるのは自分だけど

時間に追われる恐怖は、もうイヤだ!!

…早く仕事辞めたい、、。





あ。愚痴になっちゃった(^-^;





家で白髪染めしたいんだけど

40分位の時間が取れない。むー。



今週末は音楽教室ないから

もしかすると狙い目??



春になる前に、時間を見つけたいと思います。


「バレンタイン 娘のチョコを 1個もらう」



sakurabi家川柳。笑







先日、横浜そごうで娘に買わされたチョコ(5個入り)を食べようとしたときのこと。



私「1個パパ、1個ママにちょうだい」

娘「ダメ!全部私の!!」



うむ。確かに1個づつ違うので気持ちはわかる。



私「ママとパパは1個しか食べられないけど、娘ちゃんは3個食べられるよ」



娘、しぶしぶ納得して1個くれました(^-^;





ベルギーのチョコ、とても美味しかったです♪







娘もそのうち、男の子にあげるようになるんだろうなー

それまでは、ママのお菓子作りの腕、あげとかないとね(^-^)