sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

思いもよらず雨が降って

↑朝、天気予報を聞いてなかった。



2日続けて保育園から歩いて帰ることに。



あ、でも娘も大きくなって

歩くの速くなったから

もうそんなに苦じゃない(^-^)



私と夫に似て、娘も歩くの好きみたいだからよかったー。





今日も帰りは雨のようなので

バッチリ長靴と傘を持ってきました!



今日も楽しく帰りたいので

暴風と雷は勘弁してください(^∧^)

↑娘が歩かなくなる(^-^;

ピアニカは家電量販店に買いに行ったんだけど

↑会社の社販より300円安かった。



ランドセル売り場もあってビックリ。



で、今の娘の気分は「薄紫」だそうで

試しに背負わせてみたら、娘っぽい(笑)



ってか、違和感なく一年生に見えるしー!!



まだ赤ちゃんだと思ってたのに←

ビックリですよ。



…成長、早いなぁ、、(しみじみ)





ランドセル、いつ買いに行こうかね。

特にこだわりはないから、個人的には遅くてもいいんだけど(^-^;





早いもので、もう3月。

今月も頑張ります。

月末だというのに、昨日の帰り際に

打ち合わせの予定入れられて

しかも、それって私じゃなくてもいい打ち合わせで…



今日までの仕事があるから、仕方なく持ち帰り。



で。

娘が寝た23時くらいから始めたんだけど

いやー、ねむいネムイ…



なんとか一時間頑張るも、効率的じゃないので寝る(^-^;



朝、5時半に起きて仕事したら

はかどる~♪





やっぱり私は朝型だと確信しました(^o^)b





後は会社で仕上げ。

…ここが間に合うか( ̄▽ ̄;)ひー

あっという間過ぎて、時間の流れについていけてません!ひー



音楽教室も、あと6回で1年目終わりだってー。

は、早すぎる…。



娘は両手で弾くことが楽しくなってきた様子。

…ただし、曲が弾けるようになるまでは、挫折の連続です(^-^;

間違えちゃうと、悔しいみたい。



あ、そうそう。

年長さんでビアニカを使うので

昨日買ったんだけど

早速、楽しそうに吹いてたわ~



ドレミがわかるからいいよね。

「(鍵盤が)ちいさーい」とは言ってたけど。



あんなに吹きまくってたら

音が変になるのが早そうだ( ̄▽ ̄;)

↑私が小学校の時使ってたピアニカは

「シ」の音が変になった…

ピアニカの配列だと、なかなかの要の音、、。





さて、と。

今週も始まりました月曜日。

月末月初でもあるので、頑張ってきます。

午後3時なんかに帰れませんよ←

ってか、うちの会社はやるんだろうか?



…いや、無理だな。

お客さんが休まないかぎり。





ってことで、本日もフルタイムで頑張って来まーす!

年中さんの娘。

来月ある卒園式の園児代表として

年中さんがみんなで送るんだけど…



来月3月って、早すぎない??←

今年もあっという間に終わるー!!



そして自分の子が年長になるってのも驚きだわ(^-^;



夏には「ランドセルどうする?」とか言ってるんでしょ?

信じられないわーーー





さて、そんなうちの娘。

卒園式で歌う曲はすっかり覚え

家でも歌ってます。



卒園児ひとりひとりの名前が歌に出てくるんだけど

こんなにいっぱいの子たちの名前、よく覚えられるね~



その脳ミソの若さ、分けてほしいわ(^-^)



日曜日、片付けしていたら

本棚←から出てきたダッフィーのタオル。



どうやら前の職場の人にもらったみたい。

↑裏にふせんで「シーに行ってきました」って書いてあった。



Disney Bearって書いてあるね。

ハロウィンっぽいね。



テーブルの上に置いといたら、さっそく娘に

「開けていい?」と聞かれました(笑)



すでに人形たちの布団になってます(^-^)ふふ。



頃合いを見て、返してもらうわ~