sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

b8f0fe3a.jpg

いい画像なったから、過去の画像から。
…十年前位の横スタ。
もうすぐここ行きます♪

問題は天気だなー。
うちの娘は晴れ女だけど
もろもろ合計すると、雨パワーの方が強そう?笑

もうちょっとしたら、
娘のレインコート用意しとかなきゃな。
…んー、下はビニール袋まいときゃいいか←


さて、私。
昨日の夜から突然のどが痛いです…
早めに治さなきゃね。

今日も頑張ってきまーす。

image

そういえば昨日のケーキ
後ろ姿も可愛かったです♪


昨日、定時が早くなったと書きましたが
30分ってだいぶ違うね。
あっという間に定時でした(-_-;)


こりゃ、1日の仕事の仕方を組み立て直さなければ。

今週、色々実験します。

image

娘が喜ぶ誕生日ケーキを…と
ママが選んだケーキはこちら。

うん、可愛い(^-^)
娘も喜んでました~♪

…ただ、どこにロウソクを刺すか悩んだけど。笑


ママとパパからのプレゼントは
悩みに悩んで
娘のリクエストのリカちゃんのドレスと
雑貨にしました。

…もう雑貨屋さんの方がプレゼント見つけやすいかも。

おもちゃは山ほどあるし
お互いのじぃじ、ばぁばからも貰えるしね。


さて。
今日から7月。
うちの会社の定時が30分早くなります。
イエーイ(^-^)v

…しかし、仕事量は変わらないので
スピードアップを求められます、、。


そんな毎日フルスピードはしんどいです(;´Д`)

でもまあ、早く変えれるのは娘のためにはありがたいので
毎日定時で帰れるように頑張りますっ!

image

うちの娘、本日6歳になりましたー!
…正確に言えば、あと3時間くらいで6歳になります。笑

昨日の夜あたりから
「今頃、陣痛始まったなー」とか
「朝食のゴマ和えの匂いが嫌だったなー」とか
いろいろ思い出します(^-^;


あっという間のような、長かったような。←どっち?


これからも健やかに育ちますように。



…ところで、誕生日プレゼント。
何も買ってないけどー。 ( ´∀`)

image

いやぁ、まいった。

娘も夫も体調悪く。
私も頭痛い(薬飲むほどじゃないけど、ずっと続いてる)。

看病続きでしたー(-_-;)


やっと、今日から通常通り…かな。
ふー。
(火曜日にパソコン取りに行って、水曜日は家で仕事してた)


明日は娘の誕生日~♪

ご飯は普通のご飯で←
ケーキは娘が喜びそうなのを買いたいと思います。

image

今月6歳になる娘。
産まれたときからほぼ平均まっしぐら。
体重はやや軽め。

変わらず成長していることへ感謝です。

…私が娘位の頃は、薬の副作用で身長低めだったもんな。


今まで入院することなく、過ごしていることは
本当に親孝行です。
じゃなきゃ、私も働けないしね。

のんびりゆったりな娘なので、
私がイライラすることが多いのですが(^-^;
待つことも大切にしようと思います。

(でも、ある程度の時間で終わらせることは意識)

今週最期ー!
頑張ってきます。

image

ディズニーランドで食べたデザート。
これの他に、メロンソーダ味のチュロス(^-^)

アラザンってさ、仁丹と似てるよねー。
食べるとき、ちょっとだけ躊躇するよね。笑

仁丹を知らない娘は、楽しんで食べてました。

ちなみにロゴプレートは
一瞬で娘に食べられたわ(^-^;

子供って好きだよね。
ケーキのプレートとか。


そんな娘はもうすぐ誕生日。
…やっぱりプレートがついてるケーキがいいよねー。
どこのケーキ買おう、、。

ってか、ごはん何にしよう…。


来週まで悩みます。

image

蒸し暑いので、涼しげな写真をチョイス。笑
この間、水族館で撮った写真です。

ちなみに、カクレクマノミの見分け方は
白3本入っているかなんだって。
2本はクマノミだったかな?
1本は…なんだっけ??←ダメじゃん。


どうでもいい話だけど、
ナンバーズ買ったら当たった♪
買った金額を引いた儲けは、8,800円(^-^)v

ちなみに(夫が買った)サマージャンボは300円でした。(^-^;

ディズニーランドのチケット代の8割浮いたわ。ふふ。


さて、と。
週の真ん中水曜日も乗り切ってきます。