sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

夫と帰りが一緒になったので、横浜ルミネのFrancfrancを見て来ました。



先日発売になったエレコムとのコラボの商品や、オリジナル家電をチェック。

マウスパッドとコンパクトスピーカーがいい感じ。

コンパクトスピーカーはコードに色が付いていて、

収納した時にアクセントになっています。

イヤホンも発売したんだけど、耳にかける所がコードを硬くしてある感じでした。

どれもお洒落。センスいいです。



ホームページに載っていない新商品もあるみたいです。

特にアロマのハンドクリームは容器のデザインもよく、香りも良さそう。

(テスターがなかったので残念)

私の愛用しているマークスアンドウェブのハンドクリームみたいな感じでした。

新しいタオル(これはホームページに載ってます)も色が春っぽくてスキ。

ソファーもステキなのがありました。

ほしいなぁ。



このあいだバルスの優待でFrancfrancでソファー買おうかな~。



…ってバルスの株は相変わらず最悪です。

明日金曜日はSQもあるから下がるんだろうな。

ま、でも今日のFrancfrancをみたら安心して株もってられるなって思いました。

だってセンスがいいんだもんっ。



牛肉のマヨ炒めなるものを晩御飯に作ってみました。



牛肉に塩コショウして小麦粉をまぶして焼き、

もやしと茹でたブロッコリー(芯も茹でて使用)を加え炒め、

マヨネーズとしょう油と砂糖で味付け。



ふだん自分が作らない味でした…。

マヨネーズ好きにはいいかも。



晩御飯って毎日考えるのって大変。

だから「何食べたい?」って聞くのに、返事は「何でもいい~」

…世の中のダンナ様。奥様の気持分かって下さい。なーんて。



毎日株の話もなんなんで…。



2/4(土)にイチゴ狩りに行ってきました。

場所は伊豆の韮山。

箱根の山を越えて行ったんだけど、残り雪で車が汚くなりました…。

車よりスタットレスタイヤがはみ出てるから汚くなるわけで…。

韮山についた時、自分達の乗っていた車だけ雪が滴り落ちていましたよ…。とほほ。



早めに行ったのでイチゴが冷たくっておいしかったです。

粒も大きかった!!

ん~、幸せw



で、帰りに温泉によって箱根を越えて帰ってきたんだけど、

山より雪が降ってて驚きでした。



たまには遠くにドライブに行くのもいいな~って思いました。

また連れて行ってもらおうっと。

なんですかっ!!今日のバルスの引け際は…。



仕事中なので携帯でちょっとだけみてたのですが、

    出来高  現値(前日比) sakurabiの気持ち

14:59 3930  250,000(-3000)←うーん。今日はマイナスだな~。

14:59 4032  254,000(+1000)←すごい!出来高100も増えた。今日はよしとしよう。

15:00 4331  261,000E(+8000)←???何が起こった!?300も成り買い?マジっ!!



…という感じでした。怒涛の成り買いだったみたいです。

でこれをトピックス買いというそうです。

って、トピ買いって明日からじゃないの?あれ?

家に帰ったら勉強しないと。

26日のバルスの下がり方をみて、

「やっぱりしばらくはダメだなぁ」って思っていたけど、

27日は分割時の価格まで戻ってきました!!

強いです。

…ってよくよく考えると日経平均がめちゃめちゃよかったですね。

つられて上がったのかな?



25日平均線からかろうじて上にいるくらいなのでけど、

5日平均線は…。あれれ。

来週の月曜日が勝負かな。

バルスの分割&配当&優待&社長に会える権利(株主総会)を取りました!!

今日の株価(760,000)なら、ぎりぎり含み益です(^^;

まあ、LDショックの前に約30万プラスで約定してるのでよいですが。



明日からもホルダーで頑張ります。

高値で掴んだ人がいると思うから、30万位に入る頃が

山場な気がします。

ま、ゆっくりじっくり上がっていって欲しいです。

昨日(月曜日)はバルス、ストップ安でしたね…。はぅ。



でも今日はまだ寄り付いてないみたい。

売りが少ないので高くなりそう。

NY市場も反発したみたいだし。

日経も今のところ反発してるようだし。



ま、これから仕事なのでお昼にどうなってるか楽しみです。



もちろん、バルスは売りません!

9月から始めてる株ですが、先週のライブドアショック等に巻き込まれ、含み益がどんどん減っています…。

もう一日ストップ安になったら利益がなくなると思い、朝バルスを1株売ってしまいました。

その後、どんどん株価が上がっていき…。

かなりショックです。



悔しいのでその日の高値で買い戻しました。

好きな会社だし、分割もあるので絶対売らないと決めていたのに…。

どうやらメンタル面を鍛えないといけないみたいです。

と、いうか会社の方針とか実績とか考えて購入してるのだから、

株価に振り回されちゃいけないと反省。

ちゃんと仕事中は仕事します(笑)



といっても月曜日は地合がよくなさそうですね…。

ストップ安が月・火と続かないことを祈ります。