sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

Mステ始まる前の、次の番組紹介でのケリーが映った時に私の目は点。

“あのキラキラ紫(青?)ダブルスーツ”に“ラメラメヘアー”ではないですか!?

(ヘアースタイルは違うけどw)

…まじ、ライブのままでMステ来ちゃいましたよ☆

いや、嬉しいですw ライブ観に来れない方もいるんだから、

同じファッションで出てくれるとライブの気分が味わえるではないですかv

もちろんバンドメンバーもライブの衣装でしたよ~v

ENDLICHERI☆ENDLICHERIワールド炸裂っ!!



ちょうどテレビ朝日前の桜が満開で、曲の途中でその桜が映って、

そしてケリーの顔が映って綺麗だったv

今回、コーラスの方の澄んだ声がとても心地よく聴こえて切なさを盛り上げてました。

ダンナさんと一緒に観てたので「ライブ一緒に行こう」って誘ってみたんだけど

軽~く断られちゃいました…。

連れて行ったらきっとビックリすると思うんだけどね~。しかたがない。チケットもないし。

でも今後、ライブとかあったら連れてっちゃうかも。チケット2枚取ってw



Mステ終わってからダンナさんゲームをやってて、途中で眠くなって寝ちゃったので

私はMステもう一度観ましたw



あんな目で、あんな声で、そしてあんな想いで歌われたら…。

また涙でしたよ...。







ホント、剛くんには幸せになってもらいたいと心の底から思う今日この頃。

桜、ほぼ満開ですねv

以前にも書きましたが桜が散る時は悲しいので

こんな花冷えの強風にも散ることのない桜を

会社の帰りに一人で観に行くことにしました。



といっても、自宅最寄駅の横にある公園っぽい所ですけどね。

池があり、川みたいに水がながれ、子供やお母様方の憩いの場なんですけど、

夜は人もいなく、ひっそりとしています。

明かりもあんまりないので薄暗い。

でも桜の木は20本位あります。

すでに満開。とっても綺麗。





ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」をガンガンに(って曲じゃないけどw)かけ、

ソメイヨシノの木の下に座りました。



結婚する前までは、こういうこと(帰りに一人公園で想いにふける)をたまにしていましたが、

結婚してからは初めてですねw





「ソメイヨシノ」を聴きながら、桜の木を見上げ

「今年も綺麗に咲いたね。ありがとう」

と云ってきました。

それから

「来年も楽しみにしてるよv」

とも伝えてきました。



とっても風が強くて、寒かったけど

なんだか心はとても暖かかったですv

「Coward」の「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」(インスト)を聴きながら

たまたまJR線横浜駅中央出口を出て西口方面へ歩いてたんですけど…。



この曲、こんな人が交錯する場所になぜだかぴったりな曲だったんですよ。

イメージが。私の中で。



そう思うと勝手に想像の中でカメラワーク(カット割?)が出来ちゃって、

頭の中でひとつの作品になってしまいましたよ..。



--------------------------------------------------------

オープニング~中間部分の前

 主人公が人ごみの中を歩いてる。

 カメラは主人公の目線。

 人ごみにはいろんな人が歩いている。

 サラリーマンだったり、若いカップルだったり、主婦だったり。

 歩くのが早い人もいれば、遅い人もいる。

 人ごみだからぶつかりそうになったりする…。

 そして何より、みんなそれぞれが

 それぞれの想いで歩いている…。

 主人公の視線は、そんないろんな人の顔や後姿を見るんだけど、

 人の想いが強すぎて、

 どれも焦点があってなく、ぼやけてしまい

 めまいがするような感覚に陥る。

 

 そして主人公の歩みが止まる…。



 それでもまだ視線を人へ向けてみるのだが

 どうにも耐えられず、下を向き目をつぶってしまう…。



中間部分

 水の音に誘われて、薄暗い主人公の心の奥深くへ沈み込む…。

 始めはさっきまで見ていた風景が離れないが、

 どんどん沈み込むにつれて、自分の中の優しい明かりが満ちていき、

 最後には一気に白いまぶしい明かりが包み込む…。



後半

 そのまぶしさにゆっくりと目を開ける…。

 人ごみにいるのだが、主人公の視線ははっきりしている。

 めまいのような感覚もきれいになくなっている。

 主人公は優しい気持ちに包まれながら微笑し、

 一歩踏み出してみる。

 …うん、大丈夫。歩いていける。

 そして、しっかりとした歩みで主人公は人ごみの中をしっかりと歩いていく。

 (そのときのカメラの目線は主人公の後ろ姿を追う)

--------------------------------------------------------



いやいや、久しぶりにイメージがかなり膨らみましたよw

ま、私の勝手なイメージですけどねwww







このインストは剛くんはいろんなところで

「ライブのオープニングをイメージ」っといっております。

また、ライターのコメント(だったと思う)で

「堂本剛からENDLICHERI☆ENDLICHERIへのフィルター」

みたいな表現をしていたと思います。

ライブに行かれた方はご存知かと思いますが、

ホント、オープニングは凄いですよねw

一気にENDLICHERI☆ENDLICHERIの世界へ旅立たせてくれます。



なので、私の勝手な妄想はかる~く読み飛ばしてくださいなw





昨日のライブのMCで、火曜日の日にお母さんとお姉さんと3人で

夜桜を観に行かれたみたいですねv

一緒に観にいくことが出来てよかったと、ブログのレポを読んで心から思いました。





さて、私も日曜日にダンナさんと桜観にいこうっと。

…って雨マーク付いてるしぃ~('A`)


パーフェクト堂本兄弟祝5周年240回まつり♪



ビデオは予約してたけど、ほぼ定時で仕事を終えて帰ってきましたよw



…なんですか?この面白い番組は!?

(ほぼ、毎回見てるけど)

家で一人大爆笑!!

…おかげで食事が作れないっ!!

夕食作るのにそれこそ2時間かかりましたよ...。



っていうか“がっくん”が出てる頃好きだったな~。

もちろん今が一番好きだけどw

でもまたレギュラーで出てくれないかな~w





ところで!!

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブチケットあまってる方っていないですか?

4月5月(特に後半)の平日で(休日でもw)、こんな私と同行してもよいって方。

もしおられましたら声かけてみてください。

若干ダメな日あるけど、ほぼ大丈夫です。

ご連絡はメールまで。アドレスはsakurabiに@mail.goo.ne.jpをくっつけてください。

この機会にお友達増やしたいですv

ご連絡お待ちしておりますvvv

ストロングホールドする予定だったカゴメですが、

権利落ちしても3万くらいプラスだったので今日売っちゃいましたw



でも株主優待ほしいから、また落ち着いたら買い戻します。





FDCPは、なんか毎日いい感じで上がってきてますね。

当初予定していた目標株価まであと10円。

明日も日経平均上がるようなら達成だな…。

でもバルスの決算発表後が上がったように、ここも発表したら上がりそうな予感…。

最近あんまり動向をみてないから、ちょっと今後どうするか考えないとな~。



なんか今日はバルス上がりましたね。

ってか、最近出来高少ないような…!?



金曜日の日に横浜ジョイナスから手紙が来てました。

中を開けてみると…。



メルガマ限定のプレゼント当たっちゃいました♪

わーいw



以前にもジョイナスのプレゼント当たったことあるんだよね~。

(結婚前なので名前が違いましたがw)

2度目は無いと思っていたので嬉しさ倍増!!





で、プレゼント引き換えてきましたv

約6000円弱の商品でしたw



グロスの色はちょっぴり若い感じのピンクだけど、今度使ってみようっと。

春だしねv



今日、初の結婚記念日だったのでみなとみらいのクイーンズスクエアでお食事をして来ました。



待ち合わせ場所に行ったら、ダンナさまから小さな花束をプレゼントされてビックリ!!

でもでもっ ホント、すごーっくうれしかったv ありがとv





帰りにENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブ会場の横を通りました。

ちょうどメンバー紹介で、あの高い声が外まで響いていましたよw

会場の笑いもよく聴こえたw

ただ、剛くんが歌ってるの聴けなくて残念(←バシっ)

あ、ちなみに外には見回りの人がいて、車で横付けして聞いてたりすると注意されてる感じでしたよ。

桜の木はメイン以外の2本は咲いていましたv

メインの桜は今週末頃咲くかな~?





で、そのまま私たちが1年前に結婚式を挙げた「アートグレイス・ポートサイドヴィラ」(横浜そごうの裏)までお散歩しました。

いつもライトアップされていて、とってもキレイです。



お散歩してる途中で両親にも電話しました。

ちょっと話しただけだけど、喜んでもらえてよかったですv

私の親もダンナさまのご両親も、私たちのこと、とっても大切に見守ってくれているんだな~って改めて感じました。

本当にありがとうございます。





ゆっくりお食事しながら1年間を振り返ったり、今年1年どうするか話したりして、なんかとってもいい結婚記念日なりました。

また1年、いろいろなことがあると思うけど、よろしくねっv



今日、3月27日は「さくらの日」です。

そして!! 今日は初の結婚記念日ですっ!!



昨日、ダンナさまのご両親からお花とメッセージが届きました。

とってもカワイイアレンジメントですv

ホントに、ありがとうございますv





朝、根岸線(京浜東北線)から桜木町の野毛の方を見たら

桜が5分咲き位になってましたw

とってもキレイ…v

そして桜木町の駅についた時、ちょうど聴いている曲が、

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」になりましたv(ホント偶然w)

なんとなく嬉しいw

「剛サクラ」も開花を迎えたとの事。

春、ですね~v

いろいろな方のライブの感想のブログを読みますけど、ホントみんなのいろいろな愛を感じます。

いろんな環境の中で、いろいろな状態で、今この時があると思います。

でもあのライブの会場で、それぞれの思いが剛くんの愛によって...、そしてみんなの愛によって、

優しい気持ちになれるのは、ホントすごいことです。

毎日少しでもその愛を他の人にわけることが出来たら…。





…うん。あとで両親に無事に1年目迎えられたことを報告しよう。







今日は帰りに、みなとみらいでダンナさまとお食事して帰りますv

久しぶりの外食なので楽しみですv



食事の帰りはちょうどライブが終わるくらいの時間だと思うから、

ショッピングバッグ持った方といっぱい会うかな?

ライブ、楽しんできてくださいねv