sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

いまさらですがENDLICHERI☆ENDLICHERIの2月1日発売のシングル

「ソメイヨシノ」を購入しました。



以前シングルを買いに行ってアルバムの予約をし、シングルは買わなかったと

書きましたが、どうしても(通常版を)欲しくなりました。



以前Mステで通常版の収録曲「Blue Berry」を聴き、とてもかっこよかったのと、

シングル版の「ソメイヨシノ」を聴きたかったからです。



どうもこの曲、フェードダウンで(音がだんだんちっちゃくなって)終わっていると雑誌の対談に書いてありました。

アルバムの「ソメイヨシノ」は、本当最後までキレイにまとめられているので、

(そのかわり曲は7分もありますが)フェードダウンの想像がつかなかったのです。



…で聴いてみた感想は“(アルバムより)明るい感じ”でした。

(アルバム以上にいろいろな音(リズム?)が入っている感じがします)

また、“未完成”という感じを受けました。(たぶんフェードダウンのせいで)

雑誌の対談にも「どういう風に終わればいいかわからなかった」みたいなコメントがあったと思うのですが、その言葉通りの印象を受けます。

…でも、これがなぜかまたいい感じなんですよね。この“未完成”な感じが。

(いや、シングルとしては“完成”だと思いますけど。アルバム版の曲をシングルにしたら、もったいない気がします)

それから曲がちょっと明るい感じなのは、「濡れ鼠」や「Blue Berry」との曲の格差がなくてよいと思います。

うんっ!買って良かったです。

ほんと、発売日に買えなくてスイマセンっ。



気が付けばライブ初日まで一週間きりましたね!!

で、私が行く回も一週間と2日。

なんか昨日のスポーツ新聞とかに会場の記事が出てたみたいですね。

ライブの情報はブログが長くなりそうなので別にしますw



グッピー2匹とヤマトヌマエビ2匹が仲間入りしました。

画像はミッキーマウスプラティですが、黄色い残像がグッピーですw



でも、ネオンテトラ3匹が死んでしまいました…。

いろいろネットで調べたら、たぶんネオン病みたいです…。

1匹調子が悪く、塩浴させていますが元気になってきました。

そろそろ水槽に戻そうかと思います。



お魚の病気は難しいですね…。



相変わらずプラティの雄は雌を追っかけまわしてます(^^;

でも雌もまんざらではないみたい!?

プラティの子供たちがみられるといいなぁ~。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの堂本剛くんがこの「ソメイヨシノ」の曲が出来るまで3年の月日がかかったと公式HPに書いてあります。

想いが強すぎてうまく着地が出来なかったと…



桜の花は本当とても綺麗です。私のIDの“sakurabi”の“sakura”は桜の花弁の色(桜色)が好きだからつけています。

そんな綺麗な花は1週間もすると散り急ぐのです…。

まるで涙のように...。

桜の木からすればそれは必然で、実を結び葉を茂らせ成長し、紅葉して落葉し、冬の寒さに耐えながら、また枝の先につぼみをつけるのです。

でも、それがわかっていても花が散るのは悲しいのです…。

この歌を聴いたとき、公園で一人ベンチに座り、桜の散ゆく姿を見ながら泣いていたのを思い出してしまいました。

そして、「あぁ、私と同じ感覚を表現してくれている」と思いました。

本当、言葉の一つ一つが丁寧に書かれていますよね。そして重みがあります。

たぶん“書いては消し”という作業を何度も何度もしたのだと思います。



また剛くんは母へ対する想いを語っています。

“「あんたとこの桜・・・あと何度みられるやろか。」・・・胸が破裂しました。”と。

私は1年前に結婚したのですが、高校生の頃から誕生日や年末などが来るたび、

「あと何回、家族と共に誕生日(年末)を過ごせるだろうか?」と思っていました。

彼氏がいても、家族と共に過ごす時間を大切にしていました。

結婚が決まっていた一昨年の暮れも、家族と共に新たな年を迎える事が出来ました。

と同時に「今回が最後」でもあったわけです。



…母が子に対する想い。子が母に対する想い。

楽曲紹介を読んだ後この曲を聴くと、ダイレクトに伝わってきます。

去年にこの「ソメイヨシノ」が発売されていたら、号泣です…。



こんな想いがいっぱい詰まった曲だから。

そして私の心の一番深い部分を突き刺した曲だから。

きっと一生好きな曲であり続けるでしょう。

この想いの強い曲を着地させて、発表してくれて感謝します。…ありがとう。





前回ちょこっと書きましたけど、この曲の歌が始まった冒頭部分

「この眼がこの滴を 零す意味を」の後のスネア(ドラムの太鼓)の「タタン、タン」という音が、涙が零れる音に聞こえませんか?

(ちなみに2番でも入っています)

たぶん違うと思うけど、私には涙の音に聞こえるのでそう思うことにします。

もしよかったら聴いてみてください。





今回のライブで剛くんはお母さんと桜を見にいけるのかな…?

忙しくて大変だと思うけど、ちょっとだけでも一緒に見ることが出来たらいいな...。

そう願わずにはいられません。

いや~、最近株は放置状態なのですが。

9日にバルスの月次とFDCPの月次が出ました。



バルスについては金曜日爆上げしてましたねv

結構よかったですもんね~。

私的には来年の出店計画で12店舗を出すことに期待大です。

とくにFrancfrancが9店舗とバザーが2店舗の出店計画がいいです。

また来年の決算が楽しみですよね。



FDCPも3月の出店がたくさんです。

(4℃が4店舗・RUGIADAが2店舗)出しすぎ?

まあ、2月に退店してるところもあるのですが、こちらも期待。



両方の株とも放置していますが今後どんどん期待され、評価されていって欲しいです。

いや~、以前にこのドラマのこと書きましたがそろそろ佳境に入ってきて

大変なことになってますね~。



まずは「白夜行

小説読んだからストーリーはわかってるんだけど、ほぼ内容通りで(某人物が合体し、一人出てこない人がいるけど…)面白いです。

いや、話はとんでもなく暗くて重たいんだけど…。

亮司の身体の問題の話が出てくるけど、あそこまで映像化すると思わなかったなぁ。

まあさすがに“扉の前で立ってxxx”ってのはなかったけど。(←あたりまえ)

雪穂は育ての母に対する気持ちの動揺があったりして、ラストにかけてのシーンを盛り上げてた。

その二人の会話のシーンから、亮司が駆けつけて「2度目はなし」の所ではかなり感情入って観てましたよw

で、「うわ~っ」って涙ながらに観てたらダンナが帰ってきた…。あと数分で終わりって時に…。

って、この涙はどこへしまえばいいの~!!

…今回はササガキが亮司と雪穂の過去を掴みましたねw

深く関わると死体になっちゃいますよ~w(第1話の冒頭で出てきてるので死なないハズですけどw)



つぎは「小早川伸木の恋

なんですか!妙子さんの元不倫相手の少年はっ!!

ほっといてやってくださいよ…。妙子さんが狂ってしまうではないですか!

ナイフでブスってやりそうですよ…。ほんとに。

…伸木とカナさんの今後も気になるけど。

私的には仁志さんと妙子さんの今後が気になりますw

っていうかカナさん!10年も想ってくれる仁志さん捨てちゃうんですか。そうなんですか...。

個人的には仁志さんの方がタイプなのですが。

だってカッコよくありません?自分の好きな相手だからこそ出来る行動だと思うのですが。

でもね~、10年も好きなら引いちゃいけませんよね~





両方のドラマとも後2話~3話ですかね?

どんな風にクライマックスを迎えるか楽しみですw

私事ですが、なんかとても仕事が忙しいです…。

今日は3つも打ち合わせがあり会議室に閉じこもりっぱなし。

通常の仕事が進まなーい。

あとなぜだかわからないけど、私がENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブに行く

3月22日に仕事の予定がいっぱい...。

新手のイジメですか?



…私の話は置いといて、3/8放送の堂本剛の正直しんどい。

(あ、そういえば先週のドリの放送回のビデオ観てない…。土日に観よう...。)

最後のカラオケ。ミスチルの「抱きしめたい」最高でしたね~。

歌うまい人に隣りで歌ってもらえるって憧れます。

(私は自分の名前入れられたら恥ずかしくってダメだけど)

しかも剛くんなら最高ですw

実際に目の前で歌われたら卒倒しそうですがww



ん?ライブって目の前(ではない^^;)で歌われるのではないか!?

や、ヤバイ。卒倒しちゃうではないか…。どうしよう(←バカ)



あ、そうだ。

こんな変わり者のブログを読んでくださってる神のような方々でライブ会場や横浜・高島町・桜木町がわからない方いらっしゃいますか?

超地元なので、遠くからこられる方(でなくても)で、なにか知りたい事がありましたら、私のわかる範囲でお答えしますvなんなりとご質問ください。

質問はコメントまで↓

(コメントが嫌な場合は私のgooIDの後ろに@mail.goo.ne.jpをつけてメールしてください)

ポーションと一緒に写真撮ってますけど、ハイチュウのグリーンアップル味食べましたw



もともと会社の仲のいい方々がハイチュウ好きで、地域限定ハイチュウや新商品ハイチュウは

よく買って食べてます。そしてよく討論会してます(^^;

…なので定番のハイチュウをあまり食べないのです。

でもっ!あの堂本剛くんのCMみたら食べたくなりましたv

あのCM、カワイイですねw

カッコいい顔もあるし、おふざけ顔もあるし。

かなり魅力満載。



お味は、以前に比べかなりジューシーになっていましたね。

ハイチュウ討論会でも好評ですっ!



で、ハイチュウの商品をチェックしようと森永のホームページに行ったら、

ハイチュウのCMのお話が書いてありました。

CMの内容も文章で書いてあります。

映像みれないのは残念だけど、文章でもかなり伝わるハズ。



さらにっ!今なら無料でハイチュウのCM着うた(ハイチュウラップ)をダウンロード出来るみたいですw

ためしにダウンロードしました。かなりハイテンションになれますよ~。

…あ、私いつもバイブだった...。

いま結構CMやってるし、最新着うたとして話題性ありです。

昨日、ファミマで予約しておいたポーションのプレミアムボックスを取りに行ってきました!

店員さん(女性・20代)に声をかけたんだけど、

「なんか、みなさん買っていかれるんですよ~。すごい人気です」

って言ってました。

お姉さんはFFをあんまり知らないのね…。

知らない人から見れば630円もするものを大量に購入(→大人買い)する人が不思議みたいです。

ちなみにその時、中年のおじさんが大量に手に持ってました(たぶん6本位)

まあ、私も1本あればいいけどね。(もう1本は妹の)



今会社なので、帰ってからどの瓶が入ってるか開封するのが楽しみです。

(どの瓶もポーションっぽいので楽しみw)



関係ないけど、カゴメのラブレ。

以前このコンビニで購入したのだけど、商品の入荷数が多くなっていました!

売れてる予感。

…ただ単に売れ残ってるだけかもしれないが。



今回のポーションで店員さんと仲良くなったので、今度ラブレの売れ行き聞いてみようかな~