sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

image

うちの猫っぽい愛犬。笑

目やにを猫の顔掃除見たいに取るし
猫みたいにすり寄ってくる。(^-^)


いつもピッタリついて歩くので
たまに蹴られる。人( ̄ω ̄;)ゴメン。


癒されますねー。本当に。

これからも可愛くいてくださいな。




以上、久々愛犬の投稿でした。

image

白ゴーヤを初収穫しましたー♪


今年初めて白ゴーヤを栽培してるんだけど
収穫時期がいまいち分からず。←

白いから…色が緑にならないから
収穫が分からないのは盲点でした( ̄▽ ̄;)

ググると
・トゲトゲがみずみずしい
・日に日に大きくなっていた成長が止まった
・ベランダ菜園の場合、大きさが20センチくらい
・株を長持ちさせるため、早めの収穫

ってことで、月曜日に収穫して早速食べました(^-^)


普通のゴーヤに比べて、苦味はややまろやか。
炒めたときの食感は、ジャガイモのシャキシャキ&ほっくりに似てました♪
↑わかりにくい


あと半分残ってるので、近日中に食べたいと思います。

image

土曜日、横浜スタジアムに行ってきました(^-^)

ここに感想書くと長文になってしまうので←
ものすごく簡略して書くと

本人たちふたりと、関係者の皆さまと
ファンのみんなの
「愛と感謝」を感じまくった日でした。


うちの夫も片方の耳の低音が
聴こえなくなったとき
(もしかしたら今も聴こえてないかもだけど)
脳が混乱して、ふらふらとめまいがする日々でした。


これからの長い人生の中で考えたら
治せるところまでは、しっかりと治して
うまくつきあっていけるようになりますように。

だから…
今年でなくてもいいからね。
次に会うのは。

ちゃんとお待ちしております(^-^)




そんな土曜日の帰り道。

ツイッターにも書いたけど、娘が大量に鼻血を出しまして…

もともと鼻血出やすい娘なので
ティッシュは多めに持っていってたんだけど

外の暑さと、止まりかけた時のドロッとしてた血を私がうっかり取ってしまって…


道行くおばちゃんがティッシュくれたり
地下鉄関内駅の忘れものセンターで休ませてもらったり
駅長さん?かな?に首の後ろを冷やすようの保冷剤とタオル頂いたり
電車の優先席を譲ってくださったり
電車に乗り合わせた方が、わざわざ電車を降りてホームでお水に買ってくださったり…と

皆さま、娘のために色々と
本当にありがとうございましたm(__)m


私にとっても、感謝感謝の日でした。


困っている人がいたら、スッと手を差し伸べることができる私に
そして、娘に育てていこうと思います。

image

仕事でしゃべらなきゃいけないけど
のど痛い…って時にはこれ。

これはピーチ味だけど、ミント味と
トローチのマンゴー味がある。

全部試したけど、個人的にピーチ味が
一番おすすめ~♪

今日は説明しなきゃいけない時間があるので
これ飲んで頑張りまっす!

2b569fc2.jpg

↑今日も画像ないので過去の画像から。
暑くても花火はいいよね♪

気がつけば週後半。
7月も半ばという…チーン。

7月は、もろもろ頑張ると決めたのに
ちょっとマイペース気味。

後半巻き返すぞ!おー!!

今日は(たぶん)CDが届く予定♪
楽しみ(^-^)

27138cee.jpg

↑本日も過去の画像から。
…うん、細い!←
今はでぶっちょくんになってます、、。
ダイエットさせないと。


毎日毎日暑いですね。
ずっと、頭がのぼせてる感じです。

満員電車が辛すぎるー。


今週末は楽しみがある三連休なので
残りの三日間、乗り越えたいと思います。


皆さま、熱中症にはご注意をー!

image

↑ちょっとわかりにくいけど…(^-^;

女の子の前髪って、どうしてます?
ってか、プロに切ってもらってます?

うちの娘、赤ちゃんの時薄毛だったので( =^ω^)
前髪だけチマチマ切ってたら
成長した今、だいぶ重めの前髪になってました(^-^;


ってことで、軌道修正←
前髪が伸びてきたので、切るときに
伸ばす毛(本来なら後ろ髪かと思われる)と
切る毛(正真正銘の前髪。笑)にわけてみました。

ちょっとこれで様子みます。


ママカットはいつまでかなー

ちなみに私が子どもの頃は、4~5年生だったかと。

image

↑梅シロップ完成しましたー

…途中、砂糖の溶けが悪くって
きびざとう追加したため、若干茶色っぽいです(^-^;

発酵しかかってたので
無事に完成してよかったー♪

今日あたり、毒味をかねて←
試飲したいと思います。笑