sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

[画像:9c400903-s.jpg]
うちの犬は元気。
だっこしてる娘も元気。←むしろ有り余ってる。

ママ、、体力の限界です。
…引退か?←残念ながらママ業は引退なし。笑


家に帰って一通りの育児と家事が終わると、とたんに眠くなります(´д⊂)‥

ある意味、よくできてる。
ただ、自分のやりたいことが一切出来ない。ひー

朝起きるのも遅くなってきています(^-^;

なんかこー、効率的にできないかしら。


うちの娘は最近、音楽教室の練習頑張ってます!
ピアノ、買わないと駄目かな?

買うのはいいけど、置き場がない。( ̄▽ ̄;)

23

↑昨日ローソンのLINEで当たった街カフェ♪
食後に頂きました。ごちそうさまです。

そういえば今週月曜日から、livedoorブログのアプリにログイン出来ないんですけどー!!

しかたないのでスマホからブラウザにログインして投稿してます(-_-;)
再インストールしてみるかな?


さて。
やることいっぱいで毎日精進中です。
ちょぴっとは進んでるかな?

何とか形になって欲しいものです。

09

↑書いたっけ?
この夏、縁日でゲットした一番の大物(&邪魔なもの(^-^;)

大きいマジックテープのダーツてど真ん中当ててゲットしました。


んー。海もプールも行かないんだよなー。

たまに乗って遊んでるけど、ほぼインテリア。
一気に非日常感出すのにはうってつけのアイテムです♪←

ご購入はこちらからどうぞ( ゚∀゚)つ←←
http://amzn.to/2wzv7Kd

9月になったし、そろそろ閉まっていいよ、ね??

46
うちの子の手と足。
こうしてみると、まだ赤ちゃんみたい。笑


千本ノックってあるじゃないですか?
あれって実際はどのくらいやるんですかね?
…100本くらい?
それともホントに1000本??

どうでもいいって?笑
確かに。


1000本頑張れば、何か違う未来が見えるのかな?って今思ってる所です。( ̄▽ ̄;)

まあ、とやかく言わないで、やるだけやれよって話です。ハイ。


もう9月。今年もあと4か月。
今週も頑張るわー

[画像:f3f338d7-s.jpg]
↑スカイツリーでかい!笑

気がついたら9月。
今日から会社ももろもろ変わるらしく、てんやわんや~

とりあえず、今日の金曜日を乗り切ろうと思います。

プライベートは
9月は旅行
10月は運動会

準備含めて用意しないとなー。

[画像:4aab72b4-s.jpg]
↑最近身長が伸びた感じがする。
なんか小学生感が出てきた。
…中身はまだまだ甘えん坊だけど。笑


今日は雨だったので、歩いて保育園へ。

最近は私の前を歩かせてるんだけど、交通ルールもほとんど守れていい感じ。
少し不安がなくなったわ。


勉強に関しては、中身ってより
「1日1回机に向かって勉強する」っていうのを大切にしてます。
最近は「自分からやる」っていうのを挑戦中!

ちょうどしまじろうもそんな内容で助かる。笑


親がとやかく言わないで、自分でやりたいことや思うことをやれるといいな。
↑もちろん危ないことはダメ。

私、うるさく言いがちなんで注意しなくては。

[画像:e446df58-s.jpg]
夏の暑さなのか、仕事の量なのか
脳みそフル稼働で脳の中は暑いけど、思考回路が止まりかけてます(^-^;

ヤバいねー


家に帰ってもパソコン使っているので、目疲れてるんだろうな。

だから健康診断で片方の目が悪かったのかも。

12月までこんな感じだと思うと耐えられん。
なにか楽しみ見付けなくては。

[画像:20f6b300-s.jpg]
↑うちの娘が撮影した、うちの子(犬)。笑


一人娘で初孫で、いとこもいないうちの娘。
わがままもそうですが、
なんでもやってもらうっていうのが、やや常識に。

私も日常の動作として無意識にやっちゃうから、最近はちょっと自分に注意してます。

たとえば…
食事の時にウエットティッシュを1枚出すとか、
みかんの皮剥くとか。

面倒くさがるけどやればできるので、これからは1人で出きるように日々取り入れていこうと思います。

って、子育てって大変だ。←
人間を育てないといけないんだもんね。

親も日々勉強です。