sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/sakurabi よりブログを引越ししました。

image

郵便局にオリエンタルランドの配当金もらいに行ったら
お菓子に釣られてアンケートに答え
ラムネをゲットしました!笑

ラムネ、うまい。


アンケートは保険がらみ。
「名前だけでいいですよ~」って言われたので
本当に名前だけ。


今日も暑いですね。
熱中症にならないように注意です。

image

↑ペコリン(っていうキャラクターの名前)可愛い

娘が大喜びでしたよー♪

…実は最初に行ったミスドで、五分ほど前に売り切れて(レジで受け取ってる娘がいた)
レジで聞いたら、「本日分は売り切れ」とのことで号泣した娘( ̄▽ ̄;)
↑レジのお姉ちゃん、ゴメンナサイ。

他に売り切れてなさそうな店舗は…と考えて
スーパーに入ってるミスドにありました(^-^)

よかった、よかった。



とりあえず娘には、レジ前で泣かぬよう言いました。
…気持ちはわかるけど。
貴女の泣き声は、産まれた時の産声から響き渡っていたので勘弁してくれ。(^-^;


一緒にデザートの作り方が書いてあるノートを貰うんだけど
このデザートたち…、め、めんどくさい(爆)
↑工程や材料が多い

作ってっていわれたけど………。


んー、作るなら夏休みかな。

image

↑本物の金魚すくい。今年もチャレンジ
だいぶ上手になりました。


前にも書いたかもしれないけれど、
私が住んでいる地域は3つ夏祭りがありまして。

自分の地区の祭りは、本物の金魚。
ほかの2つは、偽物の金魚。

今年は自分の地域も偽物さんが数匹浮かんでたんだけど
子供たちが狙うは、やはり本物!

すぐ死んじゃうとかあるかもしれない。

↑そりゃポイで追いかけ回されたあげく、カルキある水に入れられ酸素なしじゃ可哀想だ。
↑次の日に水槽用意できれば間に合うので、パパはホームセンターにダッシュ!
↑連れてきた当日は、大きなバケツに(あれば)浄水器の水に塩入れて入れるとよい。詳しくはググって!


ちゃんと育てようと思って、連れて帰って数日で死んでしまったとしても
命というものを学べるはず。
…そりゃ死なないほうがいいけれど。


ちなみに2年前に連れてきた金魚×3匹
いまも元気です(^-^)


最近はなかなか本物の金魚すくいはないかもだけどね。


ちなみに今年は、本物の金魚ではなく
おもちゃの金魚をもって帰りました。

娘はちゃんとわかってる。

image

うちの猫っぽい愛犬。笑

目やにを猫の顔掃除見たいに取るし
猫みたいにすり寄ってくる。(^-^)


いつもピッタリついて歩くので
たまに蹴られる。人( ̄ω ̄;)ゴメン。


癒されますねー。本当に。

これからも可愛くいてくださいな。




以上、久々愛犬の投稿でした。

image

白ゴーヤを初収穫しましたー♪


今年初めて白ゴーヤを栽培してるんだけど
収穫時期がいまいち分からず。←

白いから…色が緑にならないから
収穫が分からないのは盲点でした( ̄▽ ̄;)

ググると
・トゲトゲがみずみずしい
・日に日に大きくなっていた成長が止まった
・ベランダ菜園の場合、大きさが20センチくらい
・株を長持ちさせるため、早めの収穫

ってことで、月曜日に収穫して早速食べました(^-^)


普通のゴーヤに比べて、苦味はややまろやか。
炒めたときの食感は、ジャガイモのシャキシャキ&ほっくりに似てました♪
↑わかりにくい


あと半分残ってるので、近日中に食べたいと思います。

image

土曜日、横浜スタジアムに行ってきました(^-^)

ここに感想書くと長文になってしまうので←
ものすごく簡略して書くと

本人たちふたりと、関係者の皆さまと
ファンのみんなの
「愛と感謝」を感じまくった日でした。


うちの夫も片方の耳の低音が
聴こえなくなったとき
(もしかしたら今も聴こえてないかもだけど)
脳が混乱して、ふらふらとめまいがする日々でした。


これからの長い人生の中で考えたら
治せるところまでは、しっかりと治して
うまくつきあっていけるようになりますように。

だから…
今年でなくてもいいからね。
次に会うのは。

ちゃんとお待ちしております(^-^)




そんな土曜日の帰り道。

ツイッターにも書いたけど、娘が大量に鼻血を出しまして…

もともと鼻血出やすい娘なので
ティッシュは多めに持っていってたんだけど

外の暑さと、止まりかけた時のドロッとしてた血を私がうっかり取ってしまって…


道行くおばちゃんがティッシュくれたり
地下鉄関内駅の忘れものセンターで休ませてもらったり
駅長さん?かな?に首の後ろを冷やすようの保冷剤とタオル頂いたり
電車の優先席を譲ってくださったり
電車に乗り合わせた方が、わざわざ電車を降りてホームでお水に買ってくださったり…と

皆さま、娘のために色々と
本当にありがとうございましたm(__)m


私にとっても、感謝感謝の日でした。


困っている人がいたら、スッと手を差し伸べることができる私に
そして、娘に育てていこうと思います。

image

仕事でしゃべらなきゃいけないけど
のど痛い…って時にはこれ。

これはピーチ味だけど、ミント味と
トローチのマンゴー味がある。

全部試したけど、個人的にピーチ味が
一番おすすめ~♪

今日は説明しなきゃいけない時間があるので
これ飲んで頑張りまっす!

2b569fc2.jpg

↑今日も画像ないので過去の画像から。
暑くても花火はいいよね♪

気がつけば週後半。
7月も半ばという…チーン。

7月は、もろもろ頑張ると決めたのに
ちょっとマイペース気味。

後半巻き返すぞ!おー!!

今日は(たぶん)CDが届く予定♪
楽しみ(^-^)